« 東京スカイツリー | トップページ | 仕事&仕事 »

2009年12月 1日 (火)

苦節2時間

今日帰宅してみると、昨日ポチッとしたカシミール関連書籍が届いていた。早速開梱。苦節2時間。どうにか使えた。

作成画像は、埼玉県深谷市(旧川本町の鹿島古墳群南側)から見た西上州の山々である。

下の写真は、先日、「武村」へ讃岐うどんを食べに行ったときに撮影した写真。

2009112807

そして今回、カシミールで作成したのが下の画像(クリックすると拡大。)である。範囲といい大きさといい、結構いいイメージである。

2009120101

いろいろと試してみたが、日向山、八倉峠、日影山は見えていなかったことが判明。しかし、なんとびっくりは、原三角測点が設置されている「白髪岩」が見えていたのである。

これは面白い(^^) 欲を言えば、もう少しサクサクと動いてくれれば言うことはないが、メモリーは目一杯増設済みだし、CPUを代える・・・・・・物欲封印である(^^;

« 東京スカイツリー | トップページ | 仕事&仕事 »

コメント

こんばんは。
きーじぇいさんのところから初めて訪問させていただきました。
カシミールは楽しいですよね。私も実際に見えた山名の確認や、見えそうな山の探索に使ってます。
写真の御荷鉾山は西岳と東岳の双耳峰ですがうちのあたりから見ると独立峰のように見えます。

コメントありがとうございました。
東西が重なっている御荷鉾山って、見てはいるのでしょうが見た覚えがありません。カシバードならすぐに見えそうですが(^^;
ところで東西の御荷鉾山はその特徴的な山容から当方のブログにも何度か登場しています。記憶を辿ってその記事を紹介しますと以下のとおりになります。いくつか拾いそこねているとは思いますが・・・。

http://yomotan.cocolog-nifty.com/blog/22/index.htm
http://yomotan.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-0207.html
http://yomotan.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_0556.html
http://yomotan.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_d629.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216594/46910484

この記事へのトラックバック一覧です: 苦節2時間:

« 東京スカイツリー | トップページ | 仕事&仕事 »