« 東吾野村道路元標 | トップページ | 雨上がりポタ »

2009年9月29日 (火)

巾着田

今日は、昨年の秋以来の胃カメラの日であった。しかし、胃カメラを飲む、いや、無理やり押し込まれるのは嫌なものである。とは言え、命には替えられないので我慢々々。

終了後、少し時間があったので巾着田の曼珠沙華(彼岸花)を見に行ってきた。駐車場の入口には、「花の見ごろはもう終わり」という意味の掲示があったが、ガードマンは大勢いるし、駐車場にはたくさんの車が見えるし・・・平日とも思えない賑わいであった。

近くの満席状態のお店で食事。

2009092901

確かに盛りを過ぎてはいるが、ぎりぎりセーフって感じだろうか。巾着田内のテント村?には日高市内一円のお店が売店を出している。なぜか玉こんにゃく@150円が美味しそうに見えたので食べてみた。美味しい。龍勢ヒルクラのゴールでもらえるのより玉が大きい。その他加藤牧場のジェラートとか・・・いろいろある。中央に休憩所もあるので、ここで食事にすれば良かった・・・と思ったが、後の祭り。でも、花の最盛期の土日でもあれば、すごい人出で、そんな悠長なことは言ってられないのかも・・・とか思った。

2009092902

巾着田の中には馬の牧場がある。ニンジン@100円を売っている。馬にくれてみた。馬はニンジンが大好物である。ガブッと来ないように手のひらを開いて、その上にニンジンを乗せてくれるのがコツである。馬の口は、柔らかくて暖かい。この感触を知っている人は少ないだろうなと思う。まっ、何度もくれてると手のひらが馬のヨダレだらけになっちゃうけど、いずれにせよ目がかわいいと思う。

2009092903

« 東吾野村道路元標 | トップページ | 雨上がりポタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216594/46345765

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田:

« 東吾野村道路元標 | トップページ | 雨上がりポタ »