« 燈籠めぐりその3 | トップページ | 燈籠めぐりその4 »

2009年8月29日 (土)

満足感?

その昔、大宮郷と呼ばれた土地にある「野さか」の「豚みそ丼 備長炭火焼」を食すべく車で出発。

「野さか」は、こちら のブログで紹介されているのを読んで、「絶対に行くぞ!」と決めていたお店。しかし、事情により自転車で自走する時間はない。とは言え、まっすぐに進んだのではもったいので寄り道をしながら進むことにする。

まずは、埼玉県南部の扇状地に開けた歴史のある街を流れる川を遡る。

しばらく走って、旧村としては大規模と思われる建物の脇を通過。第1のスタート地点を過ぎてしばらく走り通行止。

2009082901

Uターンして、今度は大きな湖の左岸を登る。第2のスタート地点に到着。

2009082902

ここを登っていく。なつかしい。しばらく走って、第1のスタート地点のゴール地点に到着。

2009082903_2

第2のスタート地点のゴール地点に向かう途中の景色。すごい治山工事。

2009082904

第2のスタート地点のゴール地点に到着。自転車で走りきる自信がついた。

2009082905

二つ目の大きな湖の右岸を通過。

2009082906

目的地に到着。並(量の意味)@850円を食べる。おいしい。炭火の香りもいい。肉はロース肉とバラ肉。バラ肉なしのレディースもある。ただし値段は同額。

2009082907

まあ、中性脂肪もメタボも、しばし忘れる・・・。いいのかなあ?とか思う。少なくとも自走でくれば相殺できそうな気もするのだが・・・。

« 燈籠めぐりその3 | トップページ | 燈籠めぐりその4 »

コメント

野さか、知りませんでした。
近くにこんなお店があったなんて・・・
調べてみたら、美味しそうな情報がいっぱい
今度ツーリングをかねて食べに行ってみます

そうですねぇ・・・ルートがたくさん浮かびます。
自走で行くと並盛よりは、大盛、更には特盛が良いかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216594/46063122

この記事へのトラックバック一覧です: 満足感?:

« 燈籠めぐりその3 | トップページ | 燈籠めぐりその4 »