« 春の気配 | トップページ | 牛伏山 »

2009年2月15日 (日)

シクロクロス

シクロクロスはテレビでは見たことがあるのだが、出走したことはもとより、レース自体を直接に見たことはない。そこで、埼玉県の吉見総合運動公園にシクロクロスレースを見に行ってきた。お目当ては最終スタートのレースである。時間がないこともあり軟弱にも車で出発。

天気も良く、風もなく、暖かすぎるような天気。顔見知りの方も出走しているので、応援がてらのレース見学である。

とにかく、速い方は想像を絶する速さである。シケイン(柵)越えも、自転車からの乗り降りを含め半端ななめらかさではない。滑るように越えていく。動画でお見せしたい雰囲気である。世界選手権に出る選手って「やっぱりすごいなあ」と思った。そして、選手を追う観客の視線を見ているのもおもしろかった。

2009021501

しかし、苦しそうなレースである。そして技術力も大きなウェイトを占めそうな気がするが、見学するにはもっとも面白い自転車レースかもしれない。

« 春の気配 | トップページ | 牛伏山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216594/44071584

この記事へのトラックバック一覧です: シクロクロス:

« 春の気配 | トップページ | 牛伏山 »