« ヤブガラシ | トップページ | 地名と言葉 »

2008年8月23日 (土)

雨の一日

朝起きると曇。毎朝のルーティンを終え、着替えも済ませ一切の走り出す準備を整え、外に出ると雨。どうしようかなぁ・・・と悩むが、結局、本日の出走は中止にした。

その後、車で行動開始。先ごろオープンした圏央道の狭山PAに行ってみた。コジンマリしてきれいなPAである。お土産品コーナーには、埼玉県西部の特産物をモチーフにした新作のお菓子等が並んでいた。地域密着とまでは言わないまでも、地域性強調という感じがした。

2008082301

その後は、前々から行こうと思ってはいたものの交通渋滞に恐れをなして先送りにしていた三井アウトレットパーク入間に向かった。圏央道の料金所を過ぎた接続道路の段階からアウトレットの道案内が始まっており、雨の中案内板を持ったアルバイト?の方も道端に立っているので分かりやすい。高速の料金所を通過してすぐからアウトレットの駐車場近くまで渋滞は続いているものの、思っていたより時間はかからなかった。

目的のお店はここである。ANT☆RESとか scorpius とか懐かしい感じである。自分自身で稼いだお金で初めて買った自転車(S2パスハンター)は、まあ、このお店の作と言えば言えないこともない。グルグルと店内を眺めてみる。その内に知り合いと遭遇。20分程度の立ち話。いろいろと懐かしかった。

2008082302

結果として・・・何度も来ることはないかも知れないなぁという感じである。

帰りにうどん屋さんでうどんを食べていると、学校時代の後輩にバッタリと遭遇。今日は、珍しい人に良く会う雨の一日であった。

北京オリンピックの男子1600mリレーがそろそろスタートしそうである。

« ヤブガラシ | トップページ | 地名と言葉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216594/42250469

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日:

« ヤブガラシ | トップページ | 地名と言葉 »