« 富士スピードウェイ | トップページ | 富士山5合目 »

2008年7月12日 (土)

真夏の風情

今日はCHMのロードトレーニングに参加してきた。日焼け止めを塗って出発。とにかく暑かった。見える景色も真夏の風情である。写真は鳩山町の亀井小学校付近の景色。

2008071201

午前8時。集合地点に到着。集まったメンバーは全部で20人くらい。実業団レベルの方から始まって、明らかに当方より圧倒的に速い方ばかり。一人旅しか選択肢はない。

越生周回をスタート。最初の3周くらいは、ゆっくり走るということなので、後ろのほうに着かせていただく。3分の2くらい走ったところで、早くも千切れてしまった。後続の方に、タイミングよく先行してくれとの合図が出せず、申し訳ないことをしてしまった。反省。

1周目9分30秒。従来の記録を31秒更新。以降一人旅。目標は2周回抜かれるまで走ることと、遅くとも11分台にはならないで周回することの2点である。

我がポラール君は、先日、配達記録郵便で入院してしまったので、ストップウォッチ機能のついた腕時計しかない。スピードも、ケイデンスも、心拍数も分からないが、まあ、こんなもんだろう・・・という感じで周回する。

結局、周回数は7周回で、タイムは、ほぼ予定どおり。しかし、暑かった。脱水症状を防ぎ、尿管結石などの核を作らないためにも水分はたっぷり補給した。

他の参加者の皆さんは、さすがに速い。最後まで千切れずに残っていたのは3人くらいかとは思うが、まったくレベルが違うというか、努力が違うというか、そういう感じである。

昼食は、茗荷をいっぱい入れた、ひや汁でも食べようか・・・。

« 富士スピードウェイ | トップページ | 富士山5合目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216594/41811046

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の風情:

« 富士スピードウェイ | トップページ | 富士山5合目 »