« 志賀坂峠 | トップページ | 東松山ぼたん園 »

2008年5月 5日 (月)

麦草峠

今日の麦草峠である。雪は積もってるし、雨は降ってるし、ガスってるし、寒いし・・・車で良かった。

2008050501

今日は、車で麦草峠に登ってきた。佐久ICから国道141号線を走り、佐久穂町へ。途中、なつかしい駐在所とバス停留所を発見。宿泊先を教えていただいた駐在所と、疲労困憊で横になったバス停留所である。詳細はこちらの昭和55年8月15日に関する記述を参照していただきたい。写真は駐在所とバス停留所である。あたりの景色と駐在所の建物は違う感じがあるが、バス停留所は同じ建物(ブロック積み)であろうと思う。

2008050502

国道299号線の分岐点。ここから登り始めるが、最初は直線的な登りが続く。

2008050503 

その内に標高100m毎の案内板が現れる。目安にはなるが・・・きつそう。

2008050504

麦草ヒュッテ周辺の景色である。北欧的な感じ。しかし寒い。

2008050505

車で走っただけだけど・・・夏の炎天下に、山伏峠、志賀坂峠、十石峠を越えてきた脚で登るのは、相当にきつそうな感じがしてきた・・・。

« 志賀坂峠 | トップページ | 東松山ぼたん園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216594/41101312

この記事へのトラックバック一覧です: 麦草峠:

« 志賀坂峠 | トップページ | 東松山ぼたん園 »