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2008年4月26日 (土)

TDN練習走行会試走

サイクルクラブ3UPのTDN(ツール・ド・日本海)に向けた走行会の試走に行って来た。試走した区間は長瀞から越生までである。

まずは、基本的に走らないことにしている県道30号線を走り寄居町を目指す。小川町から寄居町に入ったあたりは工場用地の造成工事が始まっており、作業用車両の出入りが激しい。男衾の711で休憩。ここまで26.0キロペース。その後、寄居の市街を抜け国道140号線を走り、長瀞の中野上交差点を目指す。ここまで27.5キロペース。さすがに制限速度が50キロのこともあり車のスピードは速い。以降、スピードを落としてルート確認に徹する。

以降、写真28枚を使った試走記録。

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↑中野上交差点を西側から見たところ。ここを直進し、県道287号線に入る。秩父鉄道の踏切を渡り、道なりに進む。距離約1キロで次の地点。

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↑長瀞の「桜新道」の終点である高砂橋交差点に出る。ここを左折し荒川を渡る。距離約400mで次の地点。

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↑井戸交差点である。ここを左折。以降道なりに進む。約2.9キロで次の地点。

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↑不安になりそうなT字路に差し掛かる。進行方向の道は狭いが直進。案内板には進行方向に寄居(県道82号線)の表示がある。約3.6キロ(登り62m)で波久礼駅駅前交差点にでるが、途中に危険箇所がある。

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↑坂を登り切り、少し下った地点が危険箇所。長瀞カントリー入口である。先日も自転車がからむ交通事故を目撃した場所である。ここは「金尾つつじ山」の入口でもあり、大型観光バスなども来ており、歩行者が多い。歩行者との接触事故等注意箇所。

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↑坂道を下って行くと、直進風布、左折国道140号のT字路に出る。ここを左折。

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↑左折すると寄居橋が見えるので、これを渡ると波久礼駅前交差点。

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↑寄居橋から左後ろ方向を見ると、金尾つつじ山が見える。

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↑波久礼駅前交差点を右折し、約450m進んだところの左側に、閉鎖された旧道がある部分がある。ここを左折し踏切を渡り、道なりに進む。約1キロで次の地点。

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↑自動販売機が正面に見える交差点に出る。ここを右折。

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↑右折した地点から進行方向を見る。秩父鉄道、国道140号、皆野寄居バイパスが見える。ここを渡ったり、くぐったりしながら直進し、折原橋を渡る。約750mで次の地点。

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↑皆野寄居バイパスの寄居折原IC入口である。左に鹿の警告板がある。ここを左折。約900mで次の地点。

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↑小さな橋を渡り、上り坂にさしかかった地点である。信号機は寄居折原IC入口から一つ目の歩行者用信号機である。ここを右折するが、この地点は登り坂の頂上付近で、かつカーブも加わり見通しが悪いので、右折には注意が必要。約1キロで次の地点。途中、大きな工場(ボッシュ)と送電線の鉄塔が正面に見える。やがて鉄塔に近付いたら送電線の下を走るイメージで進むと良いと思う。

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↑県道294号坂本寄居線との交差点である。ここを右折。両脇に民家があり見通しの悪い交差点である。ここから登りが始まる。約2.6キロ(登り133m)で次の地点。

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↑地元では「オヤノタ」と呼ばれている峠である。ここで登りはおしまい。約10.1キロで次の地点。交通量も少なく爽快に走れる区間である。

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↑県道11号線の松郷峠入口交差点である。ここを右折し県道273号線に入り松郷峠を目指す。約3.8キロ(登り136m)で次の地点。

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↑松郷峠である。この後約2.2キロ下ると西平711に出る。西平711を左折し、約2.2キロで次の地点。

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↑「都幾の湯左折」を示す看板が手前にある横断歩道のところを右折。右折するといきなり激坂になるので注意が必要。約200mで次の地点。この地点では遠くにアーケードが見えるので参考になる。

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↑右に鳥居と御地蔵様がある交差点に出る。ここを右折。約800m(登り44m)で次の地点。

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↑いわゆる温泉スタンドである。この写真では左奥になる。坂を下って約340mで次の地点。

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↑温泉スタンドから坂を下りきった地点である。ここを右折。約350mで次の地点。

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↑ここは迷い易い場所である。いかにも道なりに登りたくなるが、登ってしまうと弓立山に行ってしまう。ということで左折。ここから約2.5キロで次の地点。

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↑走ってくると上谷(かみやつ)のグランドが左手に広がる。そのグランドのフェンスが終わったところを左折。道は広くないので注意が必要。すぐに分岐となる。

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↑この分岐は左折。弘法山観世音方向に曲がる。

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↑厚生年金休暇センターから下りて来る道にぶつかるので右折。以降道なりに進む。上谷グランドから約1キロでパン工房シロクマの前を通過する。

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↑ ここで県道30号線を渡る。シロクマから約430m地点。直進すると左側に豆腐の藤屋がある。そしてすぐに八高線の踏切を渡る。

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↑八高線の踏切を渡ると、携帯電話?のアンテナの向こうに県道飯能寄居線越生バイパスが見える。道なりに進みバイパスの下をくぐって右折。くぐったところは視界が悪く、かつ、対向車もスピードを出していることが多いので注意が必要。

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↑越生高校北の交差点である。越生周回コースに行くときには、必ず通る交差点なので分かり易い。豆腐の藤屋脇の交差点からここまで約1キロである。花みずきが綺麗である。

ここまでの道のりは、長瀞の中野上交差点から40.4キロである。獲得高度は434mであった。

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