« 林道長尾坂野口入線 | トップページ | 林道栃屋谷線 »

2007年8月 5日 (日)

奥武蔵グリーンライン

グリーンラインの北向地蔵から笹郷線分岐までの区間を、ロードバイクで走ったことがない。今日は、とりあえず最低でもその区間を走り、調子がよければ大野峠まで走って、グリーンライン全線を走ることを目的に出発する。

今日は第14回奥武蔵ウルトラマラソンの開催日である。グリーンラインに乗り入れるには、ランナーより先回りしなければならない。早朝起床。ふと「寝台白布父母より受く。敢えて起床せざるは孝の始めなり。」との従兄弟の言葉を思い出す。かなり良く出来たパロディである。

鎌北湖から北向地蔵に取り付くべく、毛呂山総合公園を目指す。奥武蔵ウルトラマラソンのスタートはまだであった。間に合った。本日のスタート前の様子。800人以上。2007080501 奥武蔵ウルトラマラソンHP

ランナーの皆さんが林道滝ノ入線方面に向かっているうちにグリーンラインに向けスタート。鎌北湖、北向地蔵を経て、天文岩を通過。天文岩に写真のような社は昔からあったかなあ。あまり記憶にない。この近辺にもウルトラマラソンの給水所があった。およそ3キロ毎にあるらしい。確かに猛暑の中、75キロも自分の足で走るのでは、余ほど小まめに給水しないと脱水症状になってしまう。

2007080502

林道、いや権現堂線だから森林管理道か、を進んでいくと、ところどころにノボリがたっている。この辺りから腰のあたりが痛み出す。

2007080503

笹郷線分岐に到着。給水ボランティアの方と話をする。写真を撮っておけば良かったが、すごい量の物資がある。まあ、800人以上分の往復分だからそれなりになる。4人の方がレモンを切ったりして仕込みをされていた。当方は、腰の調子がイマイチなので大野峠までの道はあきらめて、笹郷線を下り、ポタポタと帰宅への道を急ぐ。

« 林道長尾坂野口入線 | トップページ | 林道栃屋谷線 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216594/16012508

この記事へのトラックバック一覧です: 奥武蔵グリーンライン:

« 林道長尾坂野口入線 | トップページ | 林道栃屋谷線 »