« チャレンジ!白石峠 | トップページ | 丸山林道 »

2007年6月 9日 (土)

雨が降る前に

今日は師匠と一緒に定峰峠を越え、長瀞に下りる予定だった。しかし、天気予報は西から雨。そこで、秩父方面はあきらめて、いつもより早く出発して、物見山、仙元山、松郷峠などを走る。雨雲をかいくぐり、雨には降られずにすんだ。

仙元山から小川町の市街を見ると今にも降りそうな雲が見える。仙元山には初めて登ったが、最初の登りがきつい。そして、中盤の直線の登りもきつい。加えて、最後の平坦部もきつい? 登りは1.5キロ程度だが、10分がかりで登る。足で走った方が速い? (^^;

2007060901

続いて、ときがわ町の菖蒲園に寄る。そこそこの人出で、ヤキソバや赤飯も売っている。他に何を売っていたのか思い出せないので、食べ物以外は視界に入っていなかったことに気付く。何の草花でもそうだけど、花菖蒲って特に管理が大変そうな感じがする。管理されている皆さんお疲れ様です。

2007060902

丘の上のパン工房ARAIに寄る。今日は、カレーパンと名前は分からないが、おいしそうに見えたパンを食べる。いずれも@130円。

2007060903

« チャレンジ!白石峠 | トップページ | 丸山林道 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216594/15561073

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降る前に:

« チャレンジ!白石峠 | トップページ | 丸山林道 »