« 荒サイ | トップページ | 埼玉クリテ »

2007年2月 4日 (日)

ラジュモハン

非常に強い北風の中、ラジュモハンのカレーを食べに行く。

松郷峠を抜けて行こうかとも思ったが凍結が心配でやめる。小川町の市街を西に向かう。とにかく北風が強く、西の山々が霞んで見える。この辺りではトビが空を舞っていた。

2007020401

ラジュモハンに到着。お昼時も手伝って満員状態。他にサイクリストはいなかった。チキンカレーのランチセット@750円を注文する。キャッチフレーズがおもしろい。「本格インド人シェフによるインド料理」。「本格」はインド料理を形容しているのは明らかだが、何となくおもしろい表現だ。混んでいたこともあり料理が出てくるまでの所要時間は20分であった。サフランライスなるものを初めて食べた。おいしかった。

2007020402

昼食後、東秩父の道を登る。当然に定峰峠などには近づかず、寄居方面に抜ける。途中、送電線の鉄塔工事をしていた。架線のない鉄塔は、なかなか珍しい。

2007020403

« 荒サイ | トップページ | 埼玉クリテ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216594/15561157

この記事へのトラックバック一覧です: ラジュモハン:

« 荒サイ | トップページ | 埼玉クリテ »